059-392-7686 営業時間:10:00~18:00 定休日:水曜日・他
059-392-7686

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・他

新築一戸建て建売住宅購入後の照明器具の選び方!

2020年05月25日

新築一戸建て建売住宅購入後の照明器具の選び方!



 
新築一戸建て建売住宅を購入した際、

照明器具はオプション工事になることが多いんです。

照明って部屋によって変えたほうがいいの? 

LEDにしたほうがいいの?

照明もたくさんあってどれを選んだらいいのか迷いますよね。

皆さんが照明を選ぶ際の参考にしてください。


 

省エネ性能にすぐれた「LED」


 
LEDの電気代は白熱ランプの9分の1から10分の1と

省エネ性にすぐれ、約4万時間もの長寿命

最近ではいろいろな形状があり種類も豊富です。

またLDEはものを立体的に見せる効果もあります。

省エネで高寿命というLEDは長時間点灯する部屋や、

ランプ交換がしにくい高い場所、外灯などにオススメです。


 

最も一般的な「シーリングライト」



 
シーリングライトは天井から直付けする器具で、
高い位置から部屋全体を照らします。

明るさを調整する「調光タイプ」や、

光の色の色みを変える「調色タイプ」、

光の広がり方を変える「配光」などあります。

趣味やリラックス空間など暮らしに合った明かりが演出できるため、リビングや寝室にも適しています。


 

蛍光ランプ



 
LEDより省エネ性は劣りますが、蛍光ランプの消費電力は

白熱ランプの約5分の1で、寿命も長くランプ交換の手間が省けます。

電球色は赤みをおびた温かみがある色合い。

昼白色は白っぽくさわやかな色合いです。

蛍光ランプは陰影ができにくく、フラットな光です。


 

照明器具の選び方をご提案!



 
LEDは当初より手頃になりましたが、現状ではまだ蛍光ランプより高価です。

お部屋によって、LEDと蛍光ランプを使い分けることをオススメします。


住まいの事ならスマイルアップ不動産へ!

 
 
ページの先頭へ