059-392-7686 営業時間:10:00~18:00 定休日:水曜日・他
059-392-7686

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・他

暑い夏が来る前にエアコンの試運転をしましょう!

2022年04月29日

暑い夏が来る前にエアコンの試運転をしましょう!


 
先日経済産業省から、夏季を迎える前までに、
エアコンの試運転と確認の呼びかけがありました。

夏が近づくにつれ、エアコンの購入・設置工事・修理などが集中して、設置や修理に数週間かかる可能性があります。

新築建売住宅や中古住宅を購入したばかりの方、
熱中症対策の一環として、エアコンの試運転をぜひ行ってくださいね(^^♪

ご相談は、スマイルアップ不動産までお気軽にどうぞ♪

 

まずは、フィルターのお掃除


 
■ エアコンのフィルターに、ほこりが溜まっていませんか?

■ フィルターが破れたり、壊れたりしていませんか?


フィルターのお掃除を忘れていると、冷暖房の効き目が悪く

なるだけでなく、臭いやカビなども発生します。


フィルターをお掃除するだけで、冷房の効き目も違いますよ(^^♪

各メーカーの取扱説明書をご確認の上、ぜひフィルターのお掃除を‼

見落としがちな点検

  • 電源プラグやコンセントに変色や汚れはないですか?
  • リモコンで操作できますか?
  • 室外機の前に物を置いていませんか?

 

試運転のおすすめ♪


 
【 試運転の方法 】

■ エアコンを30分~40分程度運転し、冷えることを確認しましょう。

■ 室内機から水漏れ・異音・異臭はありませんか?

■ 室外機から異音・異臭はありませんか?


もし、異常に気づいたら『使用を中止』して、購入されたお店や

メーカーにご相談ください。

 
暑い夏にエアコンが使用できないと熱中症のリスクも高まります。

『エアコンの早期試運転』で暑い夏に備えましょう(^^♪


 
新築建売住宅・中古住宅・不動産のことは

スマイルアップ不動産までどうぞ

TEL:059-392-7686   

 
ページの先頭へ