059-392-7686 営業時間:10:00~18:00 定休日:水曜日・他
059-392-7686

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・他

子ども部屋はいつから必要?

2022年03月26日

子ども部屋はいつから必要?


 
新築建売住宅や中古住宅を購入するとき、気になる部分のひとつが子ども部屋ですよね!

お子様一人ひとりにお部屋をとお考えの方や、子ども部屋は不要という方もいらっしゃいます。

『子ども部屋はいつから必要?』
『子ども部屋デビューはどのタイミング?』

ご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね(^^♪
ご相談は、スマイルアップ不動産までどうぞ。

『子ども部屋デビュー』のタイミング


 
《幼稚園・小学校低学年》


小学校低学年は、帰宅したらリビングに直行することが多いです。

宿題なども、わからないことがあったら親に聞くことができるので

リビング学習のご家庭が多いようですよ。


また自分の持ち物を自分で管理したり、お片付けができるように

早めから子ども部屋デビューするご家庭もあります。

 
スマイルアップ不動産が取り扱っている新築建売住宅の多くは、

リビングの横に和室があります。


リビング横に和室があると

お子様が小さいときは、おむつ替えやお昼寝場に

小学校低学年までは、お子様のお部屋としてもお使いいただけて

オススメです♪

 
《小学校高学年》

この時期から子ども部屋デビューするご家庭が多いようです(^^♪

思春期や反抗期を迎えたり、勉強量も増えてくる時期ですよね。


宿題などはリビング。

子ども部屋は寝室や、学用品・ランドセルの置き場というご家庭もあります。

リビング学習は、お子様が勉強している背中を見れるので安心ですね。

 
《中学入学》

中学生になると、プライベート空間でのびのびしたり、

集中して勉強できるお部屋がほしくなりますよね。

教科書類や部活の道具、衣類や趣味の物も増えるので、

中学校入学のタイミングで『子ども部屋デビュ―』される

ご家庭も多いです。

 
『子ども部屋デビュー』はご家庭によって考え方も色々。

お部屋を欲しがる時期やお子様の成長に合った時期が,よいタイミングなのかもしれませんね。

ご不明な点は、スマイルアップ不動産まで、お気軽にお問い合わせください。 

  

 
新築建売・中古戸建・不動産のことは

スマイルアップ不動産まで

TEL:059-392-7686 
ページの先頭へ