2025年09月11日
【増えています】悪質な「訪問販売」にご注意ください!
新築分譲戸建を購入されたお客様をターゲットにした、悪質な訪問販売が増えております。
大切なマイホームの購入は、人生で何度も経験するものではありません。
突然訪ねてくる工事業者の方や、関係者を名乗るセールスマン。
いろんな手続きのさなかに、たくさんかかってくるよくわからない電話…。
お引き渡し後が終わったあとも、不安になることがたくさんあると思います。
決断する前に、被害に遭われる前に、スマイルアップ不動産へぜひご相談ください。
信頼できるサービスや、正しい窓口へおつなぎするなど、
弊社でできるかぎりのサポートをいたします。
お電話でも、LINEからでも、お気軽にご連絡くださいね!
【CASE1】「○○社さんからの紹介でまいりました!」
あたかも、売主のハウスメーカー様から委託された業者であるかのようにふるまうセールスマンが、突然訪問してくるパターンです。
結論から言いますと、そのような業者さんがアポなしで突然自宅を訪問してくることはありません!
新築分譲戸建を何件も同じように訪問してまわっている、飛び込み営業であることがほとんどだと思われます。
十分にご注意くださいませ。
【CASE2】「無料点検を実施しております!」
無料点検と称してあがりこみ、屋根や床下を勝手に「修理」して高額な請求をしてくる、などのパターンです。
●点検だけのつもりが、勝手に修理されて高額請求を迫られる
●実際に屋根等を破壊され、「直したほうがいい」と修理を迫られる
●修理の契約を強要される、なかなか帰ってくれない
ハウスメーカー様が実施する無料点検は必ず事前に日程調整をおこないます。
アポなしで突然自宅にやってくることはありません。
高齢者や女性が一人で在宅中の場合など、とくにご注意ください!
【CASE3】「あ、それ僕が頼んだんだった…」
「夫がアフターサポートに連絡して手配していた業者だったらしい…」
「妻が頼んでいた業者だったそうです…」
…なんて場合も、ごくごくまれにあったりします。
そんなことになると、行き場をなくした業者さんが非常にかわいそうですので、
ご家族間での報告と連絡もお忘れなきように、よろしくお願いいたしますね!
お引き渡し後もアフターフォローで、さらにあんしん!
スマイルアップ不動産では、お客様のおうちさがしやご契約~お引き渡しまではもちろん、
その後のくらしのお困りごともしっかりサポートさせていただきます。
不安なことやわからないことがありましたら、お電話でも、LINEでも、お気軽にご相談くださいね。